もりのしいたけ農園 栽培 感想

もりのしいたけ農園の1回目の栽培を終えた後に感じた感想

 

モリのしいたけ農園を購入してから8日間で1回目の栽培を終えたので、
私の実体験談をもとに感想レビューを書いてみようと思います。

 

 

もりのしいたけ農園の栽培中は、非常に楽しい1週間でした^^

 

もりのしいたけ農園 

 

商品が届いた時にちょっとだけ準備をすませてしまえば、
その後は毎日1回、霧吹きをするだけでOKですし、
毎朝起きる度にシイタケの成長をチェックするのが日課になっていました。

 

 

朝と晩で目に見えて大きさが違うことが分かるほど
すくすく育つ椎茸を見ていると嬉しくなってしまうんですよね〜。

 

 

なにより、びっくりするぐらい沢山のしいたけを収穫出来ますしね(笑)

 

 

もりのしいたけ農園 8日目 収穫した椎茸

 

 

 

採れた椎茸は美味しく頂く事が出来ましたし、

 

もりのしいたけ農園 バター醤油ホイル焼き

 

 

1度に食べきれないほどに沢山採れすぎてしまったら、
干し椎茸などにしておけば、長期保存も出来るので経済的です。

 

 

もりのしいたけ農園 干し椎茸作り

 

 

自分でゼロから育てたという愛着もありますし、
採れたてのしいたけをその場で調理して食べられるというのは、
スーパー等で売っている市販のしいたけでは味わえない贅沢でしたね^^

 

 

新鮮さは何よりの調味料だな〜と感じました。

 

 

実家にお土産として持って帰った際にも、
父と母が「変わった贈り物だね〜」と、
非常に喜んでくれたのも嬉しかったですし、

 

 

「全部で55個のしいたけが採れたよ〜。びっくりしちゃった!」

 

 

と、後日わざわざ電話で報告をくれるほど
母は気に入ってくれたようです^^

 

 

お子さんがいらっしゃる家庭なら、
家族みんなで育てるのも楽しいかもしれませんね。

 

 

育てて楽しい
食べても美味しい
贈り物にも喜ばれる

 

 

これほど3拍子揃った商品も珍しいなと。
手放しで買って良かったな〜、と感じました^^

 

 

価格も安いですし、お気に入りリストに追加です。

 

 

今の栽培ブロックが駄目になってしまったら、
又リピート購入したいと思います。

 

 

 

室内で簡単に栽培できる椎茸栽培キット
もりのしいたけ農園栽培容器付きを自分で育ててみたい方は、
楽天市場の森のきのこ倶楽部さんで購入できますよ。

 

 

 

 

 

もりのしいたけ農園の感想レビュー 総括まとめ記事はコチラ

 

 

もりのしいたけ農園の1回目の栽培を終えての感想レビュー関連ページ

もりのしいたけ農園 栽培観察日記 1日目
森のきのこ倶楽部さんの「もりのしいたけ農園」の栽培観察日記1日目。商品到着当日に栽培準備を整えました。
2日目 栽培ブロックに早くも変化が・・・
森のきのこ倶楽部さんの「もりのしいたけ農園」の栽培観察日記2日目。 栽培ブロックに早くも変化が起きていました。
3日目 椎茸が生えてきました
森のきのこ倶楽部さんの「もりのしいたけ農園」の栽培観察日記3日目。 椎茸がにょきにょき生えてきました。
4日目 傘の部分に膨らみがでてきました
森のきのこ倶楽部さんの「もりのしいたけ農園」の栽培観察日記4日目。シイタケの傘の部分に膨らみがでてきました。
5日目 椎茸が鈴なり状態になりました
森のきのこ倶楽部さんの「もりのしいたけ農園」の栽培観察日記5日目。栽培ブロック全体に椎茸が鈴なり状態になりました。間引きする事も考えないとかな?収穫間近です。
6日目 待ち望んだシイタケの初収穫です
森のきのこ倶楽部さんの「もりのしいたけ農園」の栽培観察日記6日目。 育った椎茸が収穫時期に突入しました。待ち望んだシイタケを初収穫して食べてみました♪
7日目 大収穫と干し椎茸作り
森のきのこ倶楽部さんの「もりのしいたけ農園」の栽培観察日記7日目。昨日に引き続き16個の椎茸を収穫。大量の椎茸を使って干し椎茸を作る事にしました。
8日目 全ての椎茸を収穫しました
森のきのこ倶楽部さんの「もりのしいたけ農園」の栽培観察日記8日目。全ての椎茸を収穫しました
2回目の収穫を迎えました
森のきのこ倶楽部さんの「もりのしいたけ農園」の栽培観察日記2順目です。前回の収穫から3週間程が経過し、2回目のしいたけの収穫を迎えました。
もりのしいたけ農園 3回目の収穫を終えました
「もりのしいたけ農園」の栽培観察日記。3回目の収穫を終えての感想です。 3順目でも立派な椎茸が生えてきましたよ。